井上真央 斉藤祥太

井上真央今度は真央の応援に!!



 TVドラマ、CM,映画で大活躍のいまをトキメク女優、井上真央(20)がフジテレビが中継する、世界フィギュア選手権のスペシャルゲストとして登場することが決定した。


 フィギュアといえば、浅田真央、安藤美姫、中野友加里などが出場予定だが
中でも、最も期待されているのが浅田真央だ、以前から名前が同じと言う事で浅田ファンだという、井上真央だが今回のゲスト出演で、浅田へのいっそうのサポートになる事は必至だ。井上は「ここぞというときの“真央パワー”を、ぜひまた見せて下さい! 可憐に優雅に舞う真央ちゃんの姿を楽しみにしてます」とコメントを寄せたという。


スポーツ報知より引用

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20070321-OHT1T00037.htm


フジ、大会放映権10億円青田買い…世界フィギュア第1日
初出場優勝を狙う浅田。黒の練習着で氷の感触を確めた
 ◆世界フィギュア第1日(20日、東京体育館) 今大会を放送するフジテレビが、2011年大会までの放映権を獲得したことが20日、わかった。まだ開催地も決まっていない大会があるにもかかわらず、浅田真央(16)=中京大中京高=らの人気を示すような推定約10億円の長期大型契約となった。大会はアイスダンス規定とペアのショートプログラム(SP)で開幕。21日には、女子に先駆けて高橋大輔(21)=関大=らが出場する男子SPが行われる。

 今大会は、練習段階から有料で5000人近い観客が集まった。真央、ミキティらの人気ぶりは、まさにこの世の春。だがフジテレビでは、さらに先を見越して“青田買い”を行った。

 同局は04年から今回までの契約でフィギュア世界選手権の放送を開始。今大会開幕を前に国際スケート連盟と契約を更新し、バンクーバー五輪の次のシーズンまでの放映権を新たに獲得した。

 世界選手権は、08年イエーテボリ、09年ロサンゼルスまでは開催地が決まっているが、それ以降は未定。契約料は前回が数億円といわれたが、今の人気を裏付けるように、まだ開催地すらわからない状況にもかかわらず、同じ4年で推定10億円。それでも十分見合う、というわけだ。

 その投資の最大の要因といえる真央はこの日、23日の女子SPを前に本番会場隣接の練習会場で調整。22回跳んだジャンプのうち、トリプルアクセル(3回転半)は、8回トライして4回成功。ステップの動きなども細かくチェックした。

 試合では、心強い味方としてもう1人の真央が応援に駆け付ける。女子フリーが行われる24日、ドラマ「花より男子2」などで人気の女優、井上真央(20)がテレビ中継のスペシャルゲストとして来場することが決定。名前が同じことから真央ファンだという井上は「ここぞというときの“真央パワー”を、ぜひまた見せて下さい! 可憐に優雅に舞う真央ちゃんの姿を楽しみにしてます」とコメントを寄せた。

 11年世界選手権では、真央は20歳。五輪女王としてテレビ画面に映し出されるのか。まずその前に、初出場の今大会で金メダルを狙う。

 ◆中野友加里「正々堂々」と選手宣誓 20日は開会式で選手宣誓。「日ごろの練習成果を発揮し、正々堂々と競技することを誓います」と誓った。練習はせずに休養に努め、21日のSPを控えた日本男子の様子を見守った。今季は冬季アジア大会優勝。02年には、伊藤みどり以来10年ぶりにトリプルアクセルを公式戦で成功させており、このジャンプでは真央の“先輩”。トリノ五輪代表を逃した悔しさを晴らす。

 ◆安藤美姫4回転は全部失敗“ぶっつけ本番”へ 03、04年の全日本選手権覇者は、公式練習でフリーの曲「バイオリン協奏曲第1楽章」を使い、4回転ジャンプの代わりにコンビネーションジャンプを入れた構成をテスト。終盤はステップの流れを入念にチェックした。4回転ジャンプは3度試みたが失敗。ここまで公式練習では一度も成功できないままとなっている。

(2007年3月21日06時01分 スポーツ報知)
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。